Ryu流think~粒粒辛苦~

ハースストーンへの雑感やオリジナルデッキをつらつらと

Rank「1」ケレセス feat.卵 ハンターremix

さて記念すべき第一回はエッグハンターを紹介します!

ちなみにタイトルのRank「1」ってのは一つ目の記事ってことで今日紹介するデッキでRank1とったわけではないです笑

 —————————

ケレセスステップってタップダンスみたい

この文章を書いているのは凍てつく玉座の騎士団環境が始まり2ヶ月目が終わろうとしてる時です。

先日の錬気2斧のナーフを受けて、環境にはスパムブログでは見向きもされなかったケレセス公爵搭載型アグロローグが跋扈してます

コインケレセスシャドステケレセスシャドステケレセスとかいうアブラマシマシみたいな鬼ムーブ誰が考えたんですかねほんと

ローグ大好きな自分としては腹裂き積まないローグなんてローグじゃないと思ってますが、、笑

・みんなが使うデッキは使いたくない

・アグロローグに勝ちたい

・ケレセス使いたい

以上のことから生まれたのがRyu考案のエッグハンターです

「ハンターの2T目はヒロパでもレイザーモーでもないケレセスだ」

これを合言葉に完成したリストがこちら

 

f:id:Ryu12155:20170928010456p:plain

AAECAR8KjQHyAfIF+wXFCP4M6rsC0MoChtMCnOICCqgCuwOXCO0JibQCl8ECq8IC2MICnM0C080CAA==

 

カジュアルとランク戦合わせて30回ぐらい回した結果辿りついたリストです

絶対キープは卵 (種類問わず1枚だけ)とケレセス、パラディンとシャーマンはマロ蟹🦀を追加でキープ、プリはDKキープ

ドロー卵に積極的に死にまねやテラースケイル使っていきましょう!場に2種卵ある時はデビ卵🥚の方が優先ですが時にはドロー卵を選ぶ場面もあります

とりあえずこれだけ守ってRank9→5にはしました

ただここで問題が!!!ローグと全く当たらない!!巌流島の佐々木小次郎の気分です、、肩透かし食らいましたよええ

ちなみに戦績は改良しながらのため正確にとってないけど勝率6〜7割ほど、シャーマン相手は即コンシの方が時間の節約かもしれません、、、翡翠相手は負ける要素ありませんね

 

しかし続けて回したところ居ましたよRank5以降には宮本武蔵 (アグロローグ)が大量に

こっちが理想ムーブで動いてもそれ上回ってくるスタッツの暴力で殴られます

なにより暗殺花強すぎ問題

そこで海賊の掟は絶対 (3/3/3)さんと船を沈めるさん (4/5/4)を食うためにカニ🦀を積みます

泣く泣くケレセスを捨て組んだリストがこちら

 

f:id:Ryu12155:20170928010613p:plain AAECAR8IjQHyAbsD8gX7BsUI/gyG0wILqAKXCO0JibQCubQCl8ECq8IC2MIC5MICnM0C080CAA==

 

おばあちゃんを入れられることで、2T目おばあちゃん3Tテラースケイルというムーブができますね

意気揚々とこのエッグハンターver2握りしめラダー潜り込みました!戦績は、、???

 

f:id:Ryu12155:20170928010647p:plain

 

あれ?おかしい、、

海賊ウォリとアグロローグに限って一枚もカニが引けない、、 (言い訳?)

それでもRank5以降で勝率5割、カニさえ引ければもう少し勝率上がるってこのデッキ馬鹿にできないと思います

たった10回しか回してないので入れ替えが結構というか、かなりあると思います。もうちょっとリスト洗練します、、、というかおばあちゃんいらない気が、、そしてやっぱりver1の方が好き、、、

 

とりあえず今日はここまで

何かあればツイッターのこちらにDMでもリプでも気軽に連絡を↓

 Ryu@gangup返して

@HS_roguelover