Ryu流think~粒粒辛苦~

ハースストーンへの雑感やオリジナルデッキをつらつらと

Rank「3」スパムブログとコボルトと秘宝の迷宮と宣伝

スパムブログ初挑戦!

と、その前に宣伝

12/9 に新宿でハースストーン忘年会をやります!どなたでも歓迎します!オフ会初参加って方は特に!まだ参加枠余ってますのでぜひ!

詳細はこちら↓

 https://atnd.org/events/92600

コボルトリリース直後なので新弾の話題で盛り上がりましょー!!

 

それではスパムっていきましょ

クラス順じゃなくて発表順です見にくくてごめんなさい

評価方法は他の方と同じく

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  お、結構いいんじゃないか

☆☆   うーん

☆    やる気を感じられない出直して来い or 必要悪(ゴミ) 

 

赤文字は中間訂正 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122203929p:plain

☆☆☆

仕様をよくわからないけど1ターン中に何回も発動できないよね?

書いてあることは強いし、ラザカスプリに入りそう入りませんね

選手権でるようなトッププレイヤーは平気で紳士から引っ張ってくる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122203950p:plain

☆☆

書いてあることは強いけどケアが簡単なこととコストがね、、、ヤシャハンターにも入らなそう

けど6マナだとナーフブーイング来そう

ヨグの当たり枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122203956p:plain

 ☆☆

全員配布ならこの程度の能力で妥当かと

多分コンパラが一番活用できる気が

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204038p:plain

 ☆☆

このテキストって他クラスのミニオンでるよね?

現行の3マナだと猛毒持ちとか山火の甲冑、デビルザウルス卵とかが当たりかな

単純に考えて2コスで3マナミニオン召喚できる

強いとは思うが環境にはいなさそう

何でもいいけどシクレハンター帰ってきて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204041p:plain

 ☆☆ 

面白さは満点あげるけど実用性は、、、

残りの追加カード次第で評価変わりそう→今のところ追加カードもシナジーなさそうなので星1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204046p:plain

呪文石って手札にある時だけアップグレードだからなぁ

マリガンで絶対返すコストしてるくせに最大アップグレードまで条件がきつい

強いオーバーロード待ち

一応武器握った状態で甲板員に岩穿ちの武器つけて最大強化呪文石で5点×4体の10マナ20点出せることは考えたけど現実的じゃないね、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204056p:plain

目玉であるレジェ武器再利用が目的でデザインされてそう

アティシュ再利用して使い切るころにはゲーム終わってる

ウォリアーの呪文石使いたかったら入れてやるか程度

ローグには絶対に採用しない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204103p:plain

 ☆☆☆

冷静に考えると星1なんだけど僕がローグライク←←

なのでこの評価。ミルローグには待望の延命カード。

デザイナーはK&C以降のローグの秘策は考えてないらしい、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204115p:plain

☆☆☆

雑に強い代表。重めのウォリア―組んでグロマッシュとかリッチキングを引っ張ってきたい。

星2だけどビッグウォリの時代の期待を込めて星3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204118p:plain

☆☆☆☆

最高評価つけたけど星3寄り。ドラプリには必須。このカード1枚で進化シャーマンは環境から消える、、、は言い過ぎか

歴史家と一緒にマリガンでキープしたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204121p:plain

 ☆☆

博打性の高いシルバーハンド騎士。このカードのためにデッキ内の呪文絞れば強いけどエピックってこととスタッツで減点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204126p:plain

☆☆ 

 ☆1.5にしたいぐらい、、対象がランダムは弱いけど発見だからまだマシ。でも殴ってから発動ならアタック下げていいから耐久少し上げて

シャーマンの対象選ばず敵のみに飛ぶのはポータルとライストだけかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204131p:plain

 ☆

英語攻撃時ボイスは好き

悲惨な農夫が使われてないということはそういうこと。ある意味拡張の犠牲で必要悪。

ただ頭のネジが外れたアグドルが悪用しそうで怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204137p:plain

 ☆☆☆

評価に非常に悩む

自分で割るのを躊躇ってる間に博物館に寄贈されると4ターン目まるまるパスしたこととほぼ同じ

悪用方法はツイッター上で大量に流れてる通り

自分はマリゴスOTKが好きだからやっみたいとは思うがメディヴコンボの方が現実的

ただこのカードの真価は1ダメを5回飛ばせることだと思う。断末魔は強力なおまけ

ヒロパと合わせて2ダメが5回飛んでくるのはまずい、新カードの4マナ2回選択で12点ヒールできるから体力無視で殴れるのは強い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204145p:plain

 ☆

プリにはいらない

闘技場で輝く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Ryu12155:20171122204150p:plain

☆☆☆☆

ドルイド待望の小回りの利く除去。打ちどころが無くても手札で腐らないのがgood。ラスとの打ち分けはよく考えたい

また、マリゴスと合わせたいが、顔には飛ばせないので注意

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204209p:plain

 ☆

こいつのために3コス以下減らす構築したくないでしょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204215p:plain

 ☆☆☆

マリンはこいつを見習え

ツイッターではみんなキンクラ使ったロマン砲考えてるけどサメグマ以上を引っ張って来れれば十分

招集ってコピーじゃなくて圧縮だからこいつのために獣絞るのは危ないかも。終盤にこいつ出してデッキに獣いなかったらただのバニラだから

星4あげたいけどハンターのレジェが今までで1枚も活躍してない背景とコスト重いこと考えて星3。7/5/6とかだったら神だった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204221p:plain

 ☆

3枚は引きすぎじゃないすかね

毎ターンのドローもあるわけだし2枚引くが丁度いい

さらに引きすぎ防ぐために自分で割れないのもダメ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204230p:plain

 ☆

レベルアップとともにワイルドへどうぞ

山の巨人でも出したいのかな

今後のシナジーカードの追加次第だけど評価変わらなそう

ハンドバフしても2/2、3/3バニラはいらないでしょ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204243p:plain

 ☆☆☆☆

最高評価あげるけど全部のデッキには入らなそう

アグドルがやっぱりいけないことしそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204248p:plain

☆☆☆☆

星3だけどゴールデンカード追加だから星4で、縫い目の追跡者と似てる

使い道ローグしか考えてないけどケレセス、シャク、各コンボ持ち、ボーンメアとか回収したい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204255p:plain

☆☆☆

中立5/ 4/6エピックは強盗ログやガイストなどのいぶし銀な仕事するやつらのスタッツだからこいつもきっとそう

悪用するためだけに作られた

自分ならエッグハンターに入れたいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204259p:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ローグ大好きマンとしては限界突破の評価。競売人、マリゴス等の無視できないミニオンを素出しできるのがどんなに素晴らしいか

今回ローグ秘策は3つあるけど突然の裏切りの存在があるからこそこのカードはさらに輝く。

相手した時のケア順は突然の裏切り→九死一生になるであろうが、軽いので顔殴って確認してくるので必然的に重いのはこっちの無視できないミニオンへ。おそらくトレードできるしこっちは次のターンコスト下げて出せるからメリットしかない。

DKになってれば今より巨人が増やせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204308p:plain

☆☆

悪用前提カードだけどキューブと比べてランダム性が高いから星2、4/2/4なら使ってたかも2/4じゃ使いませんね僕は馬鹿です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204316p:plain

☆☆

重い呪文石、、、シャーマンよりはアプデは楽

7マナで5/5 3体出せるのは強いけど返しのドラポで飛ぶか光に裏切られるかを考えると弱い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171122204321p:plain

ワキタニのコボルトと共にワイルドへどうぞ

万が一決まったらハンターは死ぬ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Ryu12155:20171123131510p:plain

☆☆☆

タールクリーパーと席を争いそうだけどこっちは条件付きだからやや劣るかな

でもアグロ相手に時間稼げるのはえらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Ryu12155:20171123131520p:plain

☆☆

こいつを素出しできる盤面なら勝ち確か、負け確で投げやりで出すかのどっちかで、盤面争いでは出ないでしょう

ただなんかの拍子で出てきたときは強い

例)ハンターでメディヴ置いて圧し潰す壁でこいつ、断末魔で新レジェとか

あとは8マナで優秀なミニオン多いパラディンとかで引っ張ってきたい

進化の外れ枠、ドッペル→DKでこいつが出てきたら涙目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171123131619p:plain

☆☆

書いてあることは魅力的。新レジェやハイメインやおばあちゃんの断末魔コピーしたい。

ただコストとスタッツがね、、、6マナはハンターの本当のレジェ:ハイメインの枠って決まってんだ4/5/4だと教授の立つ瀬がないから5/5/4にして

 

後、どうでもいいけどこいつウーズのくせに武器破壊シナジーなくね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:Ryu12155:20171123131637p:plain

☆☆

王のエレク再録

魔法学者の秘策確定サーチに劣るしスタッツも劣る

なぜか獣ついてるがせめてドラゴンにしてくれ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171123131644p:plain

 ☆☆☆

コグハンマー的存在

盤面取れてればボーナスは3/4で当たりだが空盤面だとリスクある

他のカードで新兵が簡単に出せるようになれば評価上がる

3剣との区別もちゃんとしてるしえらい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203170635p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203170700p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203170718p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203170732p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203170942p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171151p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171155p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171205p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171210p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171215p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171234p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171200p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171308p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171315p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171322p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171328p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171339p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171345p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171358p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171402p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171413p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171425p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171719p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171725p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171730p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171736p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171742p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171746p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171750p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171755p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171758p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171805p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171810p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171815p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171819p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171824p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171829p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171835p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171839p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171856p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171905p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171910p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171914p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ryu12155:20171203171920p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー