Ryu流think~粒粒辛苦~

ハースストーンへの雑感やオリジナルデッキをつらつらと

Rank「2」冬が、、来たわn..「熱盛!!!」

前回のエッグハンターの記事http://ryuryuthink.hatenablog.com/entry/egghunter_はいかがだったでしょうか?今はver2は諦めてver1をさらに改良してます笑

 また沢山のいいねやリツイートありがとうございます😊ほんと感謝です

 

先に言っておきます

今回の記事は温かい目で見てください笑 

引き返すなら今です。あとで、読んで時間の無駄だったというようなクレームは受け付けませんよ笑

結果だけ知りたいなら一番下の青文字まで飛ばして構いません!

 

それではどうぞ

  —————————

リロイの元ネタ知ってます?あれだけで半日笑いましたよ僕

 

「飛べ!ポr「俺が指揮をt「ハッ武運を!」

「目指すはb「海賊の掟はz「爪と!カットr「俺の剣が血にu「戦場と共にヘルs「リッローイ!!!!ジェーーーンキーーーンス!!!」

「見事だ」

 

仁義なきガジェッアンで実装されて以来、奴を親の顔より見てきました

そうですパッチーズです、というか海賊ウォリです。ウンゴロ、騎士団も含めて3シーズンも最前線で息をしているのは翡翠ドルと海賊ウォリぐらいじゃないでしょうか

2斧がナーフされてからは海賊ウォリはケレセス入りやブラッドフーフの勇士を積みはじめて何が起こってるか分からない状態です (少し数は減りましたが)

もう我慢ならないあんな赤いハゲにこれ以上大きい顔させないと決めました

 

長々と前置きごめんなさいここから本題です

海賊を駆逐してやるという思いで生まれたのが「コントロールハンター」です

今画面の向こうで笑いましたね?後悔しますよ?

誰もが憧れて一度は組んでみたことのあるコントロールハンターです

そしてすぐデッキバラして無かったことにするコントロールハンターです

ヒロパがそもそもコントロール向けじゃないだろと結論は出てますね

 

まず先入観を取りましょう

ハンター = 獣 誰がそんなことを決めたのでしょうそこから間違ってます

ヒロパがコントロール向けじゃない→じゃあ変えればいいじゃん

何言ってんだこいつと思ってますね?実際に見てもらった方が早いでしょう

リストがこちらです

 

f:id:Ryu12155:20171004233124p:plain

 

AAECAR8KjQGoAooD9wXCBsUIps4Cws4ChtMCguICCooBlwj+DP6sAuTCAobDAsrDAt7EApHiApboAgA=

 

海賊絶対殺デッキの完成ですよええ

このデッキの軸は躯の駆り手です

みなさんこれをパラディン固有カードだと思ってません?中立ですよ彼女は

そしてマジヤバとサンウォーカーと相性が非常に良い!そしてハンターに生命奪取持ちがいないため吸血蟲いれてます!

 

さてデッキ説明です

基本はマナカーブ通り出してDK最速ドロップ、バ獣連打でGG

DK以外のカードは延命措置でしかありません

どんな相手でも全力でカニと終末預言者を探しに行ってタールクリーパーはその2枚の片方キープできてればキープ、ミニなぎ払いはシャーマンとハンターでキープ

あとコントロールと分かってる相手ならDKキープ←これ絶対

 

海賊に焦点を当てたと書きましたが3コスウーズは無くてもいいです他のデッキにも戦えるように考えるといつのまにか消えました

マインドブレーカーはおしゃれ枠です

また、躯の駆り手や調剤師で回復できるので武器でガンガンミニオン殴っていいです

爆発の一矢は今の環境では完全に無警戒です!海賊なら狂戦士や爪とカットラス (名前忘れた)に、その他のデッキならコバルトスケイルベインにぶち込んでやりましょう!

ドローカードが追跡術しかないのでカードの切るタイミングは計画的に!

ここまで書いといてあれですけどこの時点ではまだデッキ回してません←超重要

 

実戦投入「俺は1人で狩るぅ」

月初だしアグロ蔓延してるから逆に狩ってやるぜ、海賊、アグロローグなんでも来いや!と作りたてホカホカのデッキを握り締めながらラダー潜りましたよ

結果がこちら

 

f:id:Ryu12155:20171004232246p:plain

 

ホカホカのデッキは冷たく死体となって帰ってきました前置きで大きい口叩いて

ごめんなさい
なんでプリがこんなに、、ローグはどこへ、、、

最低10戦やろうと思ったけど心折れました、、勝率14%じゃ改良の余地もないでしょう

弱すぎ!! 

うーん躯の駆り手はいいと思うんだけどなぁ

そして素出しの吸血蟲弱すぎ問題

勝ち筋がDKしかいないからかな?ストームウォッチャー積もうかな、、、

しかし敗戦から得られたこともあります!

爆発の一矢大顎の咬み付きが非常に刺さる!

現環境のハンター相手に誰も配置など考えないが故です!

 

これじゃあダメだと考えを変えました

プリでもないのに回復っていう受け身なのが良くないんだ。ミニオンで制圧するコントロールがあったっていいじゃないか、そう思い血迷いながら作ったリストがこちら

 

f:id:Ryu12155:20171004233814p:plain

 AAECAR8IqALyBaEGxQjvwgKmzgKG0wKC4gIL9QWXCO0J/gz+rALkwgLrwgKGwwLKwwKnzgKW6AIA

f:id:Ryu12155:20171004232438p:plain

こっちは意外と戦えるぞ、、??(直前の戦績が異常だったため錯乱)

当初の目的のコントロールではなくなりましたね?ミッドレンジですね?

この躯の駆り手採用、獣少な目ミッドレンジハンター、使っててまた発見しました。

ネルビアンの解絡師が強い!

先行最速dropで、そのころには10マナ達しているドルイドの究極、蟲害とプリのドラポ全部防げます。この子まじできる子

このリストはもう少し踏み込んでもいいような気がしてきました。ハイメインは2枚ともいらないですね、武器も1枚でいいかもしれません。そしてマインドブレーカーもやっぱりいりません。でもこれを研究するぐらいならエッグハンターの方がやりたい、、

紹介は以上です

 

だれか今日紹介した二つのデッキは全部の試合、カジュアルじゃなくてラダーで回したこと褒めて、、しかもセーブポイントも行ってないのに、、

なにかいい案思い付いたら教えてください

いや見つけても教えないでください、もうコントロールハンターはやりたくありません笑

僕の腕前じゃここまでです(O_O)

 

今日のまとめです

爆発の一矢、大顎の咬み付き、ネルビアンの解絡師は強い!

今後のハンターの新しいタイプを考えるのに考慮する価値のあるカードだと思います!

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました

次はもう少しまともなデッキにします笑

 

何かあればツイッターのこちらにDMでもリプでも気軽に連絡を↓

 Ryu@gangup返して

@HS_roguelover